パチンコと後ろめたさ

こんにちは😃

 

 

 

 

 

 

昼に更新🕛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、パチンコするって事はどんな事なんだろうか?

 

 

 

 

ふと、考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が生まれる前から何10兆円とかいう、桁外れの売り上げがあるのに、何故社会的に受け入れられないのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、人として生きる事に後ろめたさを付随させるものだからと思うんですよね😌

 

 

 

 

 

例えば大谷翔平が今メジャーで素晴らしい活躍をしてる。それは、これからの若い野球人達に希望を与えてる、本当に素晴らしい事だと思います。

それから将棋の藤井聡太

最年少でタイトルを獲りまくってるのは、老若男女に将棋の面白さとか普及をしてくれる。

 

 

この人達は間違いなく、人生にプラスになる偉人達だと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

ではパチンコは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチプロの○○さんみたいになりたい!

 

 

ってゆう人が、果たして何人いるんですかね?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパチプロになった時、世間はそれを暖かく迎えてくれる世の中ですかね??

 

 

 

 

別に人のために生きろとは思わない。

でも、集団からはみ出して孤立した生き方しようと腹括らない限りは、パチンコ屋に行く事自体が、人生に後ろめたさを付加してると思うんです🤔

 

 

それでもいい、もう生い先短い人生だから関係ない。

 

 

そう思う人が多いから、お年寄りが店には多いと思うんです。それこそ知ったこっちゃないが。

 

今の若い人達は自分の人生をよく、考えてる。立派だと思うよ。

 

 

年下からも学べる事は多くあります。

逆に年上でもこの考えはダメだと思うなら避けるべき。それがパチンコから遠ざかる一つのツールなのかも。

 

 

では、良い午後を^_^