パチンコで使う無駄金

こんばんは🌇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜に更新🆙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、パチンコで使う金について、どういうイメージなのか考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に金を使うのは、食事、車、ローン、

遊び…

 

 

 

 

 

 

 

数多くあるけど、特にどうしようもない金の使い方がギャンブルでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればかりは、本当に何の為にもならない金の使い方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが今日、Amazonでヘッドフォンを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格は21800円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高すぎるって??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?じゃあ、パチンコで無意識に月何万も負けて、その金がただ店の中散歩してるだけの従業員の生活費になってる現実。

 

 

 

それはどうなんですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少なくても、娯楽 としてのカテゴリーで金の消費を考えたら、ずっと使えるものだし、

気持ちの安定にも役立つよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

服を買うのも同じでさ。

 

 

 

 

パチンコって、一時的にあたりによる脳内麻薬のエンドルフィンを分泌させるから、結果楽しいと思いがちだけど、

 

あくまで一時的だからね。

 

 

 

 

それなんかの為に、金と時間をドブに捨てるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄金と無駄な時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、無駄と言うのがここまで似合うのも珍しいと思いませんか☺️笑

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした♪