性格を歪めるパチンコ

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休みに更新😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はパチンコに行くことで性格が変わった、歪んだと感じた事について考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、何故そんな考え方になるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つは、自己責任とゆう名の大金が消えるという事。これはパチンコに限らずだけど、

街の中でこんなにそうなりやすい環境に店が乱立しているのはパチンコ屋だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つ目。これはもうね、、

例えば昔のアニメで北斗の拳が未だに流行ってるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってさ、勿論主人公がケンシロウで、

ライバルたちに勝って強くなってくわけですよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、パチンコってそもそも、勝つ=当たりな訳じゃん?パチンコなら三百何分の1で勝つわけ。逆に言えばそれ以外は主人公負けてるって事になるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔ならジャギならチャンスとかいうけどさ。

アニメとかでジャギに負けるか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコは平気で負ける。

何の為の主人公だよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも、アニメしかり仕事人しかり、

当時憧れていたキャラや人物が、パチンコでは平気で蹂躙される。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃー正義が負けるんだもん、性格も歪むわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ見せつけられて頑張って働いて手に入れた金まで取られるんですよ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アホらしいよねホント😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日一日頑張ろう😀